シリーズ「人生なんてロープレだぜ!」

人生なんてロープレだぜ! 第18話 スペシャルステージでLVを上げまくれ!

どもども~ 元ヒキニート代表の山内です!

ゲームも中盤以降になってくるといろいろと大きな話になってきますね!
この辺からややステージが大きくなってきますよwww

初めてここに飛んできた方は是非1話からお読み頂ければと。
第1話 ネトゲという世界
第2話 ネトゲ廃人から廃神へ
第3話 底の無い沼
第4話 大きな決断
第5話 かすかな光
第6話 年収というステータス
第7話 職業とパラメーター
第8話 攻撃無効化状態に気づけ!
第9話 先に取るべきものを決めておけ!
第10話 思ったようには進まないもの
第11話 計画あっての決断
第12話 落ちる所まで落ちる
第13話 電気が走った瞬間
第14話 好きな何かに転換を
第15話 ネトゲだけじゃなくリアルでも結婚!
第16話 チャンスは迷わず取りに行け!
第17話 ボス戦には専用準備で

という事で、生産性本部という歴史ある団体の、第45回経営コンサルタント養成講座に参加することに!ちなみに、45回目という事で1960年くらいから始まっている研修です(汗

で、ドキドキしながら参加しましたが、案の定・・・
やられました・・・

みんなエリート(苦笑

メガバンクでバリバリやっている若手エリートとか

政府系金融機関でバリバリやっている若手エリートとか

メーカーで社長の右腕候補の若手エリートとか

少なくとも、少し前まで工場のラインに入っていたとか
ネトゲ廃神なんて一人もいませんwww

そりゃそうだわな~一人数百万の研修ですから・・・

ありとあらゆる事がハイスペックで焦りますw

学歴もめちゃめちゃ高いし、
そもそも頭も良いし、
何より自信が凄いw

そりゃ年齢は少し上から少し下とほぼ同じですが、
年収は私の倍はあろうかと・・・

こりゃトンデモないステージに入ってしまった予感でしたが、
ついていくのが無理では無かったのです

修羅場を潜ってきたのがこの辺で役に立ちましたね!

で、これまでどれだけ敵を倒してもなかなかレベルが上がらなかったのが
嘘のようにザクザク経験値が入り、みるみるレベルが上がる!
そんな感覚でした!

そりゃスペシャルステージですしね!

正直、人生でこれほど「ザ・エリート」と言える人種と接点も無かったのでほんと衝撃でしたねw

でもね

この時に感じたんです

「こんなスゲーエリートであっても人であって、神でも悪魔でもGMでもない!」

「戦えば勝てるような気がする!」と

ま、その時の私のレベルでは到底勝てないわけですが、勝てそうな気がしたのです

この時は人生で最も勉強をしたように思います

まるで攻略本を丸暗記する勢いでw

ま、ガンガンレベルが上がって、ストーリも進むと寝る時間関係なくゲームしちゃう感じですよねっ!

前に書いていますが、このチャンスを掴んでなかったらこのスペシャルステージが無かったわけです!

ほんとチャンスを見送ると凄い差が広がると感じますね!

つづく

この記事の著者

Yamanouchi

Yamanouchi

就職活動0でフリーター。その後、ネトゲにはまりヒモニートを経験。
その後、叩いた門は派遣業界。派遣社員と共に工場の現場で数年にわたり汗を流し、キャリアを積んだ事でまさかの1部上場企業正社員に転職。
2016年に独立し現在に至る。趣味はゲームと車全般。
詳しくは「ライター紹介」ページをご覧ください。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る