人生なんてロープレだぜ! 第10話 思ったようには進まないもの

どもども~ 元ヒキニート代表の山内です!

リアルの友人が「読んでるよ~」というの、実はかなりハズイですねw
ま、かなりそのまんまなので良いんですが

では、ここらから社会人篇ですね!!

初めてここに飛んできた方は是非1話からお読み頂ければと。
第1話 ネトゲという世界
第2話 ネトゲ廃人から廃神へ
第3話 底の無い沼
第4話 大きな決断
第5話 かすかな光
第6話 年収というステータス
第7話 職業とパラメーター
第8話 攻撃無効化状態に気づけ!
第9話 先に取るべきものを決めておけ!

さて、とうとうキャラメイク通りに望んだ通りの「職業」に就くことができました!!
あとはレベル上げレベル上げ!
という事で気合いっぱいでスタート

元々、何かに熱中するとハマる性格であれこれと前のめりで頑張る俺氏

しかし、同時に事あることに怒られる俺氏

アレ?

アレ!?

なんか、全然ダメじゃん!!

敵を倒してレベル上げ どころか敵に攻撃当たってない予感・・・

う~ん

例えば・・・

今度液晶パネルメーカーへ新規営業行くから液晶パネルについて調べておいて~

わかりました!(`・ω・´)ゞビシッ!!

おしっ、気合入れて資料作ろっと!

調べものって言えば、図書館!!
そして、調べだすと面白くて熱中www
資料にまとめるの大変~とか言いながら、大量の資料を必死に作成!!

これは喜ばれるぜっ!!! 俺サイコー!!!

なんだこれ? お前これどれくらい時間かけたの?

3日くらいかけてじっくり作りました!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

誰が、こんな資料作れって言ったよ! 仕事をしろ!

えっ!?

完璧な仕事をしたと思ったのに怒られている・・・
何故だ?

何故だ!? あれれ???

そして、何をするも上司の怒りをブーストUP

極めつけは スタッフさんとも 顧客ともいろいろ微妙な感じに・・・

入社して数カ月経過した頃には社内でのポジションはまるで微妙・・・

夢の計画は木っ端みじんにウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そして、

そして!!

入社して半年経過した頃、上司から言われた一言は

お前には営業はさせることはできない!
スタッフとしてなら働くこともできるだろうから、スタッフになるか、
それが嫌なら自己都合で退職だな!

まじっすか!!

人生なんてロープレだぜっ! と余裕こいてたら、どん底に・・・

つづく ▶第11話 計画あっての決断

この記事の著者

Yamanouchi

Yamanouchi

就職活動0でフリーター。その後、ネトゲにはまりヒモニートを経験。
その後、叩いた門は派遣業界。派遣社員と共に工場の現場で数年にわたり汗を流し、キャリアを積んだ事でまさかの1部上場企業正社員に転職。
2016年に独立し現在に至る。趣味はゲームと車全般。
詳しくは「ライター紹介」ページをご覧ください。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る